湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の魔物から年始の魔物へのバトンリレー

どうも、10月末以来のグレート与志田です。年末はWHITE ALBUM2~closing chapter~がすごかったですね。自分も、あそこまで評判がいいとやってみたくなりますね。年始はマジ恋Sくらいしか話題作がないですね……まあ、毎年年始はそんなものですか。

他のメンバーが(サークル外で)結構あわあわしているので、今回はわたくしが記事を書きます。と言っても、進捗関係で報告するようなことは正直あまりないというか……まあ時期的に仕方ないですね。

そういえば、みなさんは公式サイトを見て頂けましたか?情弱を具現化したような存在である私にとって、サイト作成ができる人たちは尊敬の対象です。プログラム担当のsourmilkさんはビクンビクンしていたようですが、私は自分がメインで携わった作品がサイトになっていることに感動を覚えてビクンビクンしかけました。まだ見ていない方は是非、ご覧になってください。

あまり話すことがないので雑談を。10月に大学の後期が始まってから、私はあるものに悩まされていました。そう、昼食です。弐寺勢の某人はどうやら真っ当な昼食をとっていたようですが、私はエロゲー購入のために、そろそろ昼食代すらも惜しいと思い始めていたわけです。とはいえ、何も食べないでいられるほど体に嘘を吐くのが得意ではない……へっへっへ、カラダは正直だぜ?

そんな事情で、私は苦肉の策で日々を乗り切ることにしました。ずばり、お菓子昼食です。これが実にいい。食べ物に選り好みさえしなければ、慣れるのも早いですし、案外お腹に溜まるので、効率がいいです。個人的には、ばかうけミニ袋・マイクポップコーン・じゃがりこ・キャベツ太郎大袋辺りが狙い目ですね。当然、どれも100円を切るくらいの値段で買わなければダメですよ?

これを使うと、昼食代が飲み物込みで200~300円/日とかに抑えられます。しかもダイエットにも効果的で、何故か私は体重が2ヶ月で8キロ落ちました。やったね!

真似してみたい方は
・とりあえず値段対グラムの比がいいものを探すのが吉です
・生協を利用できるなら、安売りの物しか買わないくらいの心意気で行きましょう
・甘いものを昼食に出来る人には、ビスケットなどもおすすめです。腹持ちがいいです
・経験上で、グラム数の割に腹持ちがいいお菓子は積極的に利用しましょう
・たまにはパンや麺などを食べてもいいかもしれませんが、おにぎりはあまり満足度が高くないです
・周りで弁当を食べている人が居ても泣かない←重要
・お腹が減っていない時は迷わず昼食を抜く←重要

この辺を目安に頑張ってください。健康の保証はできません。例えば口が荒れるとか(実話)
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。