湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。



修正パッチ公開!

長らくお待たせいたしました。
シナリオと音楽鑑賞のページの修正が終わりましたのでここに公開いたします。

鈴の音が聞こえたら修正パッチ001

修正内容は以下の通りです。
・オープニングムービーが再生できるようになりました。
・鈴、および千鶴華エンディングでエピローグが見られるようになりました。
・優希ルートに修正が入りました。
・イベントCGのカットされたものを排除しました。
・音楽鑑賞ページを修正しました。
・連結ミスによるシナリオスキップを修正しました。
・不足していた背景を用意しました。
・音楽鑑賞ページからCG鑑賞、およびタイトルに移動したときにBGMがなりっぱなしになっていたバグを修正しました。

尚、システムバグの方は少し苦戦しているようなのでもうしばらくの間お待ちください。
鈴の音が聞こえたらご購入の皆様に多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

Gyony

第25号記事(2010/01/02)

こんにちはGyonyです。

早速プレイのご感想とかいただいて嬉しい限りであります。
「話は面白かったからシステム面頑張れ!」というコメントもいただきました!
嬉しいです! ありがとうございます!

現状報告されているバグとして
・OPムービーが再生されない
・はじめから始めて以降、一度右クリックメニューを開かないとバックログが参照できない
・バックログが改行されてなくて読みにくいよ!

以上を踏まえて、吉里吉里デフォルトのバックログでは使いにくい予感
・バックログは新システム実装
・鈴タクどうなった?
・BGM不足

意外と全てのバグを修正するともう少し時間がかかりそうな気がします。
おそらくBGMと鈴タクバグチェックでパッチ1
システム新実装でパッチ2になると思います。
セーブデータの互換性も保つよう努めますが、万が一変わってしまった場合はホームページでパス付きの100%データでもうpしようかしら

そういえばセーブデータ周りのデザインもチープだったな。
グラフィッカー……俺がやるか。

ムービーの方ではホームページの方でダウンロードが出来るようにしますのでしばしお待ちを
そういえば公式CGページもまだまだだったなやばやば。

まだしばらく忙しそうです。
頑張ります!
Gyony

FC2Ad

