湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。



第20号記事(08/17)

コミックマーケット76全日程終了お疲れ様でした。

sourmilk氏と同じようなことを言うことになってしまいますが。

当日サークルを訪れて下さった方本当にありがとうございました。
そして本当に申し訳ありません。
ジャケット出来てるのに何で落としたの?
というような質問も多数受けました。

わかってます。ディスプレイの方の説明書きのところも全く意味無い状態でしたね。

「落としました」
という一言がスペースのどこにもありませんでした。
それゆえ誤解を与えてしまったことでしょう。

また、HP更新の滞りっぷりが……
未だにサークルスペースの配置と頒布物の告知が無いんですよね。

ブログの方でもだいぶ前に告知しましたが、今では他の記事に埋もれてしまい、とてもわかりにくい状態に

至らない点が本当に多かったです。

さて、では今後どうするか。
謝るより態度で示せってね。
コミックマーケット77の申込書買ってきました。
76では出来なかったことを77に!
受かれば新作を必ず出します。

立ち絵等ができしだい、体験版をダウンロードのところに出したりするでしょう。
あとOPの出来も良いので是非とも聞いていただきたいと思っています。


今後とも湯沸かしロケッツをよろしくお願いします。


サークル代表:Gyony

C76行ってきました

「終戦記念日に戦争? 国家の品格貶める祭典」
「この会場内の人間全員葬ったら日本は変われる」


何はともあれ、コミックマーケット2日目、無事終了したようです。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

湯沸かしロケッツでは諸般の事情により無料プレ本のみの頒布となってしまいましたが、スペースに訪れて頂いた方には最上の謝意を表したいと思います。
新作を落としてしまったことに申し訳なさを痛感すると共に、えもいわれぬ悔しさがあります。この機会をバネに、冬に向けてスタッフ一同引き続き邁進していく所存です。

どうして作業の進み具合が最も捗々しいシナリオライターが中心になって
スペースで平謝りしていたんだろうなあ、という素朴な疑問はさておき!
自分の分の無料プレ本をもらい忘れたなあ、というのもさておき!

どうもありがとうございました!

第19号記事

頑張りました。

音楽チームのPCが死んだ。
グラフィッカーが1人しかいない。
デバッグが満足にできていない。
など、もろもろの事情により落ちました。

自分一人が頑張っても、チーム制作はいかに統制がとれて、しっかり管理していないといけないのか骨の髄まで叩き込まれました。

というわけで、湯沸かしロケッツ新作「鈴の音が聞こえたら」は落ちました。

冬コミでは反省点を生かし、更なる進化を遂げた「鈴の音が聞こえたら」を頒布する予定です。
ご期待していた皆様方。本当に本当に!申し訳ありません。

もうしばらくお待ちください。

サークル管理者&監督:Gyony
湯沸かしロケッツスタッフ一同

FC2Ad

