湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。



第七号記事(02/23)

こんにちは
Gyonyです

だいぶ更新が離れてしまいました
不安に思った方も多いでしょう

ここ最近は割りとドタバタしていました。何せ学年末の成績判定のための最終章ですから

あと、ミーティングをしていく中で、各々の力量不足が露になったという感じでしょうか?

そんなこんなで更新を怠ってしまいました。

下の記事をご覧いただければわかるように、ロゴも完成しました。中身も順調なので、上手くいったら次はシステムまわりですね。

頑張ります!

以上

Gyonyでした(>ω<)

グラフィッカーのつぶやき #04

久々にやったFFT(もちろんPS版)のスタッフロール背景の吉田氏の絵に感動した暁です。
ああいう可愛さと格好良さが共存した絵を描いてみたい。

今回は鈴の音のロゴが完成したので報告します。

logo.jpg
ドン!
こんな感じです。
珍しく魚肉氏から没喰らわずに微調整しただけで通りました。

自分で言うのもなんだけど、なんかすごくカッコイイよね!!

本編の方もこの調子で頑張ります。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

ライターの戯言?

どうもみなさん、このブログが始まってからだいぶ時間が経ってますが、初めまして
今回個別シナリオを担当するグレート与志田です
私もsourmilkさんと同様、普段色々文章を書いたりはしていますが、シナリオは初挑戦です
一応将来シナリオ書き志望ですので、今回のシナリオでいい経験ができればと思います

さて、今回は私が担当するシナリオのヒロイン紹介を

【学園の先輩】
明陽 千鶴華(あけひ ちづは)
主人公たちの学園の先輩です
とても元気で、ちょっとお茶目な性格をしています
年上特有の優しさみたいなものもありますが、基本は主人公たちと一緒にドタバタするタイプです
最大の特徴は、彼女が「発明大好き」ということです
色々な発明品を作るのが趣味です。それが役に立つかどうかは別ですが・・・
その発明品が物語に関わってくるかどうかはお楽しみに

話のアイディアが大体浮かんできているのに肝心のヒロイン自体がなかなか定まらなかった不思議
なんか先行きがものすごく不安ですが、頑張りたいと思います

あ、ちなみに
「こんなふざけた名前のやつが何でこんな真面目な記事書いちゃってるの?」とか思われるかもしれませんが、日常は名前以上にふざけた人格ですのであしからず

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

