湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。



×ごっこクラブ ○こっこクラブ

男が船なら、女は港。
いつか必ず帰ってくる、そう信じて待っていたのに・・・・・・。

電車ごっこやお医者さんごっこ、マット風俗ごっこなどと違い、鬼ごっこは鬼になったつもりで何かをやっている感じはしない。
「あやつの乗っておらぬゲッターはそんな物か・・・・・・」
「鬼ヤバいんだけど」
「もう一曲遊べるドン!」などは全然言わないもんね。

少年時代はなんであんな人を追い回すだけの遊びで盛り上がれたのだろう。
まあ私はお外で遊ぶなら家にこもってカカロカカカカロカカロットォしてる方が楽しかったけど。
私の幼稚園時代は超武闘伝(主に2。他の2作も好きだけど)との戦いだった。
ほとんどカカロットォばっか使ってた。何故かは知らんが激烈連脚が異様に好きだった。

サドルがブロッコリーになるこの世の中。
あちこちブロブロだらけで大変だね。関係ないけど赤ブロできるようになりたいね。
もはや何がブロッコリーに変わっても可笑しくはない。
ほら、君の後ろにもブロッコリーが……
(ギュピギュピギュピギュピギュピギュピ)
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!


もうだめだ……おしまいだぁ……

湯沸かしロケッツのテーマ(仮)

この間「湯沸かしロケッツのテーマ」とやらが夢に浮かんできたので覚えている所だけ書いてみる。
誰かこれで曲作ってください。



よぞらにうかーぶーほしはー
くうちゅうぶんかいした 湯沸かしロケッツ(以下「自社」と表記)のー
はへんなのさー

(間奏)

すばしっこい ちゃいろのきつねはー
のろまないぬを とびこえるー
だけどわたしはー そばはなのー
いとしのかれのー そばのおとはー
どるごるすれんだぐわどるじー

かぜをきってー そらをわってー とびつづけるんだー
だけどصباح الخير ليلة سعيدة دعنا نأكلوداعا
جميع بالاضافة الى ان تنتهي بشكل جيد

つまづいーてもー なんどでもー たちあがってやるんだー
だからー がんばるのは あしたからー







(要約:特に書くことがない)

暑い

暑い。
自宅では基本裸な私でも暑い。
しかし節電も考えなければならない。何かエロジジーな涼み方でもないものか。
これだけ暑いので、次回作のBGMを全部風鈴の音だけにしても許されるのだろう。たとえ冬に出る作品であっても。
まあ「その時作者の気分はこうでした」ということで。

下にもある通り、次回作のタイトルが決まったらしい。
確かあの日見た・・・・・・あれ、違う? 失礼。
なかなか締まるタイトルだ。別に深い意味はない。

ちなみにさっき私が勝手につけた略称は「の日の」である。泣きぼくろがミソ。
                           ワ '

ライターも単位と引き換えにとってもとっても順調らしいし、早く完成したシナリオを見るのが楽しみだ。
話の流れを見ないとあまり動けない立場であるが故に。

なんとか話にあった雰囲気を作っていきたい。もし届いたシナリオがシュールレアリスム全開なものだったら難しいが。
まあ、その時は潔く「無理」と言おう。
「何故?」と聞かれたら、勿論私はこう即答する。


太陽が眩しかったから。

自己紹介(葦ヶ原璃子)

はじめまして。
葦ヶ原璃子と申します。
担当は音楽です。今回は全体的に落ち着いたものを目指す・・・・・・らしい。
主な作業期間になるであろう夏には色々なことをしてインスピレーションを得たいですね。どうせ暇だし。
とりあえず基盤からしっかり出来たものを作れるように頑張りますか。ちゃんと前から進歩するかどうか。
目標:サボらない


これで一通りスタッフ紹介という名の時間稼ぎは終わり。
次回からはいよいよ本題に入る・・・・・・らしいですが予定は未定。

FC2Ad

