湯沸かしロケッツ 開発ブログ

同人サークル「湯沸かしロケッツ」の開発者ブログです。



グラフィッカーのつぶやき #06

定期的にAKIRA見たくなるよね、暁ゆ?きです。

開発状況

suzutakuss.jpg
※画面は開発中のものです。

おやおや?なんだいこれは?
ノベルゲームを作っていたのではなかったのかね?

キーワードはユグドラ・ユニオン、アンリミテッド・サ・ガです。

グラフィッカーのつぶやき #05

自分の原稿も終わって小休憩モードの暁さんです。

gasyuku.jpg
合宿だそうです。伏見稲荷が見れればボクは満足です。
あと、夜はサブグラフィッカー調教訓練があるみたいです。二晩でギンギンに鍛え上げないといけないです。

syogi.jpg
あと、さっきシナリオの魚肉氏に将棋でボロ負けしました。
どうやったらこんな負け方するんだよ。

おわり。

グラフィッカーのつぶやき #04

久々にやったFFT(もちろんPS版)のスタッフロール背景の吉田氏の絵に感動した暁です。
ああいう可愛さと格好良さが共存した絵を描いてみたい。

今回は鈴の音のロゴが完成したので報告します。

logo.jpg
ドン!
こんな感じです。
珍しく魚肉氏から没喰らわずに微調整しただけで通りました。

自分で言うのもなんだけど、なんかすごくカッコイイよね!!

本編の方もこの調子で頑張ります。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

グラフィッカーのつぶやき #03

アニメ版鉄腕バーディーの線の描き方に憧れる。どうも、暁です。
今日は男友達です。

■主人公の親友 坂巻 一樹
kazuki01.jpg
主人公の親友くんです。個人的にはこういうお話って男女両方のキャラが立っているとより一層美味しくなると思います。なので個人的には男主人公一人に美少女沢山のモテモテもの、ハーレムもの、女の子だけしか出ない男性向け萌え漫画とかはどうにも苦手です。まあその辺は各シナリオライターさんの担当なのであまり深いことは言いませんが。

下の魚肉(メインシナリオライターGyonyの愛称)氏のキャラ紹介を読んでもらえればお分かりだと思いますが、一樹はかなり多面性のあるキャラです。なのでその辺は結構意識してます。
あと、スポーツマン系短髪爽やかイケメンというこの手のゲームでは余り見ない(多分俺が知らないだけ)注文を受け、「ああ、メガネだ……」と思ったのは割と早い時期。理由は知らん。

実際に数パターンをシナリオライターの数人に見せた際に
俺「個人的にはメガネもありだと思うけどな(意訳:メガネ以外ありえないな)」
魚「じゃあこのタレ目(のパターン)にメガネかけてみ」
というやりとりですんなりOK。正確に言えばまだGOサイン出てないけど、後で怒られればいいや。

あ、野郎共が続いたけどBLゲーとかじゃないよ。そういう展開があるかは知らんけど。
次からはいよいよ女の子達です。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

グラフィッカーのつぶやき #02

どうも。暁です。

なんかキャラ紹介が始まったようなので、こちらもキャラデザを小出しにしていきます。

■主人公 栄恵 雄介
yusuke01.jpg

主人公くんです。ノベルゲーの主人公なのでほぼ出てこないのに何故か設定画があります。
デザイン的には特にここがポイントというわけでもなく、ニュートラルな感じに。
逆に友人とかは「むちゃくちゃイケメン。略してムチャメン」とかいう指示が来てるけどどうしよう。

あと、企画発足当初のラフが見つかったのでついでに置いときますね。 つ

半年ぐらいで絵柄変わりすぎだろ……。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

